「わたしらしく生きる」をサポート致します。

防災訓練を実施しました!

10月30日、光地区北消防署職員2名のご協力の下、施設全体での避難訓練を実施しました。

 

 

 

避難開始の放送後、迅速に初期消火、通報、避難誘導を行ない、集合場所に集まります。

避難完了までの時間は4分30秒でした。

北消防署鈴木さんより、『想定時間の5分を切れたのは素晴らしいことです。今後も日頃の訓練を欠かさず継続してもらいたいと思います』とご講評を頂きました。

その後は、初期消火訓練及び急変時の初期対応についての講習を考察を交えて行ないました。

 

水消火器による初期消火訓練

 

北消防署松田さんによる心臓マッサージの実演

 

心臓マッサージ実施講習

 

AED実演講習

 

短い時間ではありましたが、技術はもちろんのこと、防災意識をより高めることが出来ました。

 

 


ページトップへ移動します