「わたしらしく生きる」をサポート致します。

昼食代の無料化(デイサービス体験利用時)

天王園デイサービスセンターでは、5月1日(水)からデイサービス体験利用時の昼食代(650円)を無料といたします。体験利用をすることで、不安解消に少しでもつながればと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


寄贈のお礼

 

この度、一般財団法人大空泰和顕彰会様よりリフト車をご寄贈いただきました。日々の送迎やレクリエーション活動などにしっかりと役立ててまいります。

ありがとうございました。


お楽しみ活動【デイサービスセンター】

 

桜の時期が過ぎると交代にデイサービスセンターの畑のいちごが収穫時期を迎え始めました。毎年、楽しみにしておられる利用者の方も多く、今年も無事に実って一安心です。

 

 

4月8日(月)には6回目の慰問となる『マハナ』さんによるフラダンス演芸会が行われました。ハワイ民謡や懐かしい曲に合わせた素敵な踊りに心癒されるひとときでした。

 

 

10日(水)には下松の『瀬戸内ひらめ』の皆さんによる『チャンチキおけさ』や『これから音頭』等の歌や踊り、コントで利用者の皆さんも大いに盛り上がりました。

次回は、6月11日(火)開催予定です。お楽しみに!!


“お花見会” 開催 !!

 

4月3日、満開の桜の下、お花見会を実施しました。

 

 

昼食は、春の食材をたっぷり使った手作りのお花見弁当です。

 

 

 

また、昨年度から嚥下が困難な方にも無理なく美味しく食べられる行事食を提供しており、大変好評です。

 

 

 

午後からは、みどりの会の皆さんのご協力で園内の桜見学と春のお茶会を行いました。笑顔も満開で、素敵な写真がたくさん撮れました。

 

 

 

 

また、デイサービス、グループホームの利用者の皆さんは、三丘東善寺へ出掛けました。気候にも恵まれ、最高のお花見になったようです。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

記事リスト

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ移動します